ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

犬と子供とソトアソビ

城里ふれあいの里~その3~

   

7月29~30日、第一オートキャンプ場を利用させてもらいました。
暑さを心配し、本当は、電源サイトの第二オートキャンプ場希望でしたが、一週間前に決めたので、予約でうまっていました。。。

第一オートキャンプ場は、収容数が多いこともありますが、第二よりも活気があり、また、高い木々に囲まれていながらも、サイトの広さも第二の倍位はありそうなほどゆったりとした感じで、とてもいい雰囲気でした♪
気候も、夜は涼しく扇風機は不要でした。

今回の周りのキャンパーさん達は、焚き火テーブルを使用されている方、ガーランドでおしゃれに飾り付けされている方が多くみられました。

あと、第一オートキャンプ場ならではを発見!!
サイト番号の木の上がちょうどいいウォータータンク置き場となっていました!

ウォータータンクはこの上に、、、
城里ふれあいの里~その3~


さて、今回の目的は、クワガタ&カブトムシ!!
城里ふれあいの里には、沢山の木々があることと、他の方のブログに、『炊事場にクワガタがいました!』情報もあり、期待は膨らむばかりo(^-^)o

今回は、出発前に用事があったので、3時頃到着。
途中、小雨が降ったりもしましたが、到着したときは、曇り空。
急いで設営をすませ、魚釣りにいきました。
今回は、子供も一匹釣ることが出来ました!
城里ふれあいの里~その3~
今回は、5月末に釣ったよりも、倍位の大きさで、三匹1500円也。
夜ご飯一の高級食材となりましたが、身が柔らかく、とても美味しく満足でした。

父と子が釣りを楽しむなか、母は犬を抱きかかえながらの場内散歩。
散歩中、スタッフの方にお会いし、カブトムシなどがいそうな木を教えて貰い行ったところ、3時半なのに、なんと、二匹もいました!!!
城里ふれあいの里~その3~

早速、子供に見せると大興奮!
釣りどころではなくなり、カブトムシ探しになりました。

つり後のカブトムシ探しは、最初の木にしかいませんでしたが、日が落ちた頃、目を付けていたカブトムシがいそうな木を見に行くと、いました!!
またしても、大興奮!!!
木にくっついているカブトムシを見せることができて、親として達成感のあるキャンプになりました。

今回もやることが多く、ゆっくりお風呂に入る時間がなかったので、管理棟のシャワーへ。

19時位でしたが、男子シャワーは貸切、女子シャワーも入れ替わりで1人と言う感じで、ほぼ貸切。
他のキャンプ場だとかなり賑わう時間帯ですが、ここはホロルの湯があり、管理棟で割引券を頂ける&送迎ありの為か、ほとんどの方がホロルの湯を利用されているのかもしれませんね。

心配していた雨は、夜中にふり、明け方にはやみました。
そのため、朝にも、カブトムシパトロール。
見事、また、みつけることが出来ました!
城里ふれあいの里~その3~


残念ながら、クワガタは見つけられませんでしたが、カブトムシだけでも、とても思い出に残るキャンプになりました。

今回は、チェックアウトは、(通常よりも遅い)12時までで良いですよ~と受付時にいわれたのですが、ピザ体験の予約がとれなかったので、10時頃にチェックアウトしホロルの湯へ立ち寄り、スッキリしてから帰ることにしました!

父と子はプール、母は温泉を楽しみました。
(プールだけの利用券はなく、あくまでも温泉の付属って感じですが、プールから温泉へは、水着から服に着替えて、通路をとおり、温泉へいくだめ、面倒になり、プールだけとなりました)
子供用プールには、滑り台があり、とても楽しかった様子で、どうやら定番になりそうな気配。。。

何度、訪れても新たな発見&思い出ができるキャンプ場。 
スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
次回も楽しみです!!

最後に、、、
城里ふれあいの里は、犬と泊まれる場所がオートキャンプ場しかありません。
市町村で運営されているキャンプ場としては、泊まれることが割と珍しいですが、
7月半ばに金、土での利用を検討した時期があったのですが、第二オートキャンプ場の予約が一組しか入っておらず、オートキャンプ場は、第一、第二共に管理棟から公共の道路を挟んでいるため、なんとなく怖くて泊まる事ができませんでした。
犬と利用できるコテージがご検討頂けると嬉しく思いますm(_ _)m


最新記事画像
城里ふれあいの里~その4~
城里ふれあいの里~写真~
城里ふれあいの里~その2~
城里オートキャンプ場~その①~
最新記事
 城里ふれあいの里~その4~ (2017-08-29 22:02)
 城里ふれあいの里~写真~ (2017-05-31 21:16)
 城里ふれあいの里~その2~ (2017-05-29 23:45)
 城里オートキャンプ場~その①~ (2017-05-06 17:14)
 城里オートキャンプ ブロガー制度 (2017-04-02 21:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里ふれあいの里~その3~
    コメント(0)