ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

犬と子供とソトアソビ

城里ふれあいの里~その4~

   

8月26日~27日に、第二オートキャンプを利用しました。

毎回、大なり小なり、何かしらの目的をもってキャンプに行くのですが、
今回のキャンプの目的の一つに、先週のケニーズキャンプから子供がはまっている『川遊び』でした。

城里ふれあいの里にも遊べる小さな川はあるのですが、遊んだ事がないことと、魚の有無がわからなかったため、川遊び=魚を網で捕まえると脳内変換されている子供の欲求を満たすため、他の方のブログをみて気になっていた、『道の駅かつら』に行ってからのキャンプインとすることにしました。
ここは、城里ふれあいの里とは、車で30分ほどの距離にあります。

ふれあいの里 小川
城里ふれあいの里~その4~
城里ふれあいの里~その4~

道の駅かつら 川
城里ふれあいの里~その4~


13時ころに道の駅かつらに到着したのですが、すでに川遊びをしている子供たちがいっぱいで、
子供も早速スノーケルグッズをつけて、潜ります。
予想どおり魚も見れて、子供は大はしゃぎ!
でも、さすがに魚はすばしっこくて捕まえられませんでしたが、カエルになりそうなくらい大きくなったオタマジャクシを捕まえることができ、大興奮!!

前回の城里ふれあいの里キャンプで捕まえた、カブトムシ同様、ほぼ親が世話をすることになるのですが、
親が世話をしている姿をみて、子供に何か伝わるものがあったらと願いながら、子供の希望なのでお持ち帰りをしました。
どんなカエルに成長するのだろう??

城崎ふれあいの里には、3時頃に到着したのですが入り口で、紙飛行機作り体験をしていることを知りました。

開始時間しか書いてなく、一時間前に始まっていたので、もう出来ないかなぁ~と思いつつ、チェックインの際に聞くと、その場で確認してくれて、出来ることに!!
素早い素敵なご対応、ありがとうごさいます。

もう一つの目的の『魚釣り』は次回とし、車をサイトに置いてテントも建てずに、即参加!

城里ふれあいの里~その4~

とても丁寧に教わり素敵な飛行機が完成しました!

サイトに戻り、親がテントをたてている間、いつもは、あっちこち行き、落ち着いて建てる事ができないのですが、一生懸命遠くに飛ばす練習をしていたので、安心して建てる事ができました(笑)

今回は第二オートキャンプ場の中で、一番広い7番サイトでした。
今回我が家は、テント一つだったので、半分くらいがお庭になっていました。

城里ふれあいの里~その4~

そして、7番サイトは、水場、ゴミ捨て、トイレに一番近く、何をするにも便利でしたが、人が集まる場所となるので、深夜早朝の話し声が少し気になりました。

今回も、子供は新しい体験と、お友達を作り仲良く遊ぶことができました。

次回は連泊予定。
ツリークライミングもあるみたいなので、挑戦したいなと思います。

子供に一番好きなキャンプ場は?と聞くと城崎ふれあいの里と答えます。

次回、訪れるのが楽しみです。


最新記事画像
城里ふれあいの里~その3~
城里ふれあいの里~写真~
城里ふれあいの里~その2~
城里オートキャンプ場~その①~
最新記事
 城里ふれあいの里~その3~ (2017-07-31 14:25)
 城里ふれあいの里~写真~ (2017-05-31 21:16)
 城里ふれあいの里~その2~ (2017-05-29 23:45)
 城里オートキャンプ場~その①~ (2017-05-06 17:14)
 城里オートキャンプ ブロガー制度 (2017-04-02 21:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里ふれあいの里~その4~
    コメント(0)