ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

犬と子供とソトアソビ

城里ふれあいの里~その5~

   

11月4日~5日までの1泊2日、第一オートキャンプ場を利用しました。

今回宿泊するまでに、2回予約をしていたのですが、
どちらも台風のため、当日にキャンセルとなりました><

今回は天気予報では、晴れと曇り。
雨マークはなし!!
出発時の天気も良好!

子供もすっかりふれあいの里にも慣れ、
ふれあいの里手前の橋から、『もうキャンプ場につく~』とノリノリでキャンプイン♪

今回は、内側のサイト。
そして、車の横には木があり、どうやってテントを建てようか悩み
少し奥まった木々の間に設営するこ とにしましたが、
まずは、木々の落とし物の掃除を、ゴミ捨て場横に置いてあった『ほうき』を使って行いました。
葉っぱだけなら、掃除しなくてもとも思ったのですが、木の実みたいなものもあり、
寝るときに気になりそうだったので、掃除をしました。
城里ふれあいの里~その5~




設営後、夏に取ったカブトムシの卵を戻しに
カブトムシをとった木の近くに、穴を掘り、虫かごをひっくりかえしたところ
すでに幼虫になっていました。
来年、また、カブトムシになった幼虫に会いに来る楽しみができました!

そうしているうちに、空から冷たいものが・・・
まさかの雨です・・・・
周りキャンパーさん達も雨が降るなんて予想しておらず 、皆でバタバタと雨対応。
しばらくテントのなかで待機していても、なかなかやむ気配がありません。

魚釣りをしたかったのですが、
雨のため予定を変更して、ホロルの湯で、プール&温泉に行きました。

大人410円+プール台100円で、温泉とプールが楽しめます。
プールは、帽子必須になりますが、販売もしています。
また、水着の販売していましたが、お値段はそれなりにします。


子供にも大人にも雨でも楽しめるところがあるキャンプ場は、とてもいいですね!

6時になっても、まだ雨は止む気配はありません。
今回の夕食は寒いと思って鍋にしたのですが、テント内で食べら れたので正解でした。
夕食が終わっても、雨は止みません。
あきらめて、早々に寝ました。

翌朝には、雨は止んでいましたが、テントは濡れ、下のほうは泥まみれ。
林間サイトの内側で、日が当たらないサイトだったため、テントも乾かず撤収に苦労しました。

そんなこんなで、チャックアウトが遅くなり、12時前になってしまったのですが、
受付がチェックイン、売店で昼食を買う人と重なり、20分程並びました。

今回は思いがけずの雨。
・バーベキュー予定の時は、タープ持参。
・冬は日光が当たるサイトを選ぶ。
・雨が降りそうなときは、土サイトを避ける。
など、基本的なことかもし れませんが、学んだことが多いキャンプでした。


最新記事画像
城里ふれあいの里~その4~
城里ふれあいの里~その3~
城里ふれあいの里~写真~
城里ふれあいの里~その2~
城里オートキャンプ場~その①~
最新記事
 城里ふれあいの里~その4~ (2017-08-29 22:02)
 城里ふれあいの里~その3~ (2017-07-31 14:25)
 城里ふれあいの里~写真~ (2017-05-31 21:16)
 城里ふれあいの里~その2~ (2017-05-29 23:45)
 城里オートキャンプ場~その①~ (2017-05-06 17:14)
 城里オートキャンプ ブロガー制度 (2017-04-02 21:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里ふれあいの里~その5~
    コメント(0)