ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

犬と子供とソトアソビ

城里オートキャンプ場~その①~

   

城里ふれあいの里①

5月5~6日、第二オートキャンプ場へ宿泊しました。

場内地図
城里オートキャンプ場~その①~

第二オートの炊事場(左)とトイレ(右)
城里オートキャンプ場~その①~

朝、寄り道をしてからのお出かけで、出遅れたこともあり、高速が渋滞して、到着は3時

受付をするべく、管理棟へ。
受付窓口が二カ所になっていたので、以前よりは待ちませんでしたが、皆様丁寧な方々なので、多少の待ち時間は必須かもしれません。

そして、タープとテントを30分で設営。
最近、自分の中での流行りのコンパクトキャンプスタイルで、テントの後ろは二メートル位の空きがあります。
城里オートキャンプ場~その①~


ちなみにサイト内の広さは、番号によってまちまちで、お隣さんは倍位の広さでした。


子供と場内散歩と、テント観察!

広場
城里オートキャンプ場~その①~

場内遊具
城里オートキャンプ場~その①~

釣り
城里オートキャンプ場~その①~
城里オートキャンプ場~その①~

テントは
コールマン五割割、スノーピーク3割、その他二割という感じでした。
コールマン、さすがですね~

到着も遅れたので、今日は管理棟にあるシャワー室で、ご飯前シャワー。
五時頃に入ったので、一番風呂で、お湯がでるまでに時間は掛かりましたが、事前に受付の方が教えてくれていたので、問題ありませんでした。

夜ご飯は、途中で仕入れた、ハマグリとタコとぶりかまをメインとした魚介バーベキュー。

そのあとは、8時半からは天文台へ!
(写真はとりわすれました、、、)
子供は大はしゃぎ!
何度いっても良い経験になります。
当然帰ってくる頃には、眠くなっていて、帰ってきたトタン、眠りにつきました。

そして、夜の焚き火タイム。
5月といえども夜はそこそこひんやりするので、周りを見渡せば、焚き火をしていました。

翌日は、10時撤収のため大忙し(..;)
少し早めに撤収が完了したので、広場と遊具で遊んでからチェックアウトしました。

とても楽しいキャンプでした!



最新記事画像
城里ふれあいの里~その4~
城里ふれあいの里~その3~
城里ふれあいの里~写真~
城里ふれあいの里~その2~
最新記事
 城里ふれあいの里~その4~ (2017-08-29 22:02)
 城里ふれあいの里~その3~ (2017-07-31 14:25)
 城里ふれあいの里~写真~ (2017-05-31 21:16)
 城里ふれあいの里~その2~ (2017-05-29 23:45)
 城里オートキャンプ ブロガー制度 (2017-04-02 21:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里オートキャンプ場~その①~
    コメント(0)